July 22, 2007

北の大地へ

  
  私事ではありますが、この7月末で現在の職場を離れることになりました。3年前に職場の研修にからめて、ここに行って以来、10日以上の長い休暇を取得することは、実質的にできない日々が続いておりました。こういう機会は、そうそうないので、少しゆっくり休もうと思っています。

  今回は、日頃の貧弱な家族サービスのレベルを一気に挽回すると共に、丸9年走り続けた私自身の心身のリセットも兼ねて、2週間弱ですが、家族を連れて旅に出ることにしました。

  国内と海外、最後まで迷いましたが、1歳の次男坊がいることを鑑み、今回は国内旅行としました。どうせ行くなら、「今がベストシーズンのところを」ということで、北海道を選びました。しばらく、「心の洗濯」をして参りたいと思います。

  気が向けば、旅先での更新もしたいと思っています。読者の皆様、今後も、ご愛顧のほどをよろしくお願い致します。


Posted by cpainvestor at 00:02:54 | from category: l.Cofee Break | TrackBacks
Comments

MASS:

お疲れ様でした。

少し前からプログを拝見させて頂いておりました。

国内なら、北海道はいい選択かもしれませんね。自然も多いですし。

私も何度か北海道に行っています。
同僚と2回ほどツーリングにも行きました。
宿を決めずに旅するのもなかなか楽しかったです。(まぁ小さい子供がいるとちょっと厳しいかな)

どうぞ、ゆっくりしてきてください。広大な自然と、おいしい食べ物を楽しんできてください。
(July 23, 2007 13:55:44)

cpainvestor:

MASS様

ご訪問ありがとうございます。

既に、堪能しております。やはり、国内も捨てたものではないと改めて思います。

そのうち気がついたことでも書いてみたいと思います。
(July 24, 2007 00:00:05)

鬼軍曹:

こんにちわ、鬼軍曹といいます。
以前より、ブログを楽しみに読ましていただいておりました。

 お仕事お疲れさまでした。気分転換をしっかりされて、ブログを続けて下さい(お願いします)

 今後とも新しい気付きをお教え下さい。
(July 24, 2007 10:48:01)

ipoconsultant:

cpainvestorさん

お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
自分も昨春は、家族サービス等のために約3週間充電しました(海外旅行と国内旅行を敢行)。
転職は人生の中でも滅多にないことですし、どんな転職でも当初は精神面等でもハードになるものです。 息継ぎなく次の職場に行く人も多いですが、私は、充電期間をとることはとても大切だと思いますよ。
ちなみに、私は先週末から4泊で北海道(函館)に行って、つい先程帰宅したところです。結構暑かったですが、関東のような湿気がなく快適でした。
北海道たっぷり楽しんできてください。
(July 24, 2007 22:11:41)

cpainvestor:

鬼軍曹様

コメントありがとうございます。「ブログ続けて下さい」の一言が、結構うれしかったりもします。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
(August 02, 2007 22:33:35)

cpainvestor:

IPOConsultant様

いつもコメントありがとうございます。
あなたの生き方を見ていて、うらやましく思うこともあります。まだまだ私は不器用な生き方しかできず、うまく気分転換できないタイプです。

また、一緒に美味しいものでも食べましょう。
(August 02, 2007 22:35:14)
:

:

Trackbacks